沼田恭平(ICT)




沼田 恭平(ぬまた きょうへい)

ICTソリューション事業部
2017年度入社

Q.一日の流れと普段どのような業務を行っていますか



一日の業務として基本的にヘルプデスク(サポートデスク)を行っています。
お客様企業のユーザのパソコン/ソフトウェアの管理・使用方法のサポートや
社内ネットワーク・ユーザアカウントのメンテナンスなど幅広く行っています。

電話やメールで様々なお問い合わせを頂き、
解決する為にサポートをしているので一律として決まった業務は少ないですね。
もちろん、月例など定期的なメンテナンスや報告はありますけど(笑)

人とのやり取りが多いのでコミュニケーションの勉強になります。
その為、黙って業務を行うことは少なく、お客様やヘルプデスクの仲間と関わって業務を行っています。



Q.DTCについてどう思っていますか



一言で言うと、楽しい!と思います。社員皆の仲がとても良いです。
昼はカフェスペースにて皆でお昼ご飯を食べています。
一部署だけの話ではなく会社全体で仲が良いと思いますね。
DTCは楽しい会社です!



Q.就活生に向けてアドバイスをお願いします



就活は早めに行動したほうがよいと思います。もちろんいろんな会社を見るのが大事です。
私の場合は、3年生の夏休みに10社程インターンに行ってDTCが良いと思い決めました。
就活としては4年生の4月に終わりました。
早めに行動し、志望企業を決めて、企業分析・勉強し、内定をもらい、遊んでください!!!